junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

その血は黒かった。

自分の住む世界とはかけ離れてて、しかも波乱万丈の人生を歩む人の話って、 何だか興味深いものだと思いませんか? 今回ご紹介する映画は、一介の鉱山労働者が石油王に成り上がる物語。 主演のダニエル・デイ=ルイスが、この作品で2度目のアカデミー主演男…

目に見えないもの、信じますか?

高校生の時に、シャーリー・マクレーンの『アウト・オン・ア・リム』を読んで以来、 目に見えない精神世界というものが存在するらしいということを、何となく 意識するようになりました。決して妄信的にではなく。 上記の本が出版されてから随分経ちますが、…

スマッシュ&ゲット!

FREE WAVEのスタジオがある、ソラリアプラザ1Fに・・・ 明日(4/29)まで、期間限定で登場のエアホッケー! 天神におでかけの方は、ちょっと寄ってみては!? 豪華賞品があたる大会も、13時からと17時から開催されるそう♪ 結構盛り上がってるみたいですよ! ↓F…

おめでとう

大事な大事な友人の結婚式に出席。 心の通い合った夫婦で、温かい家庭を築かれることでしょう。 本当におめでとう!! 髪が長くなったので、くりんくりんカールしてもらって行きました。 店長大変お世話になり、ありがとうございました。

合計2,500円也

本屋さんの店先でワゴンセールがあってました。 CDもDVDも、1本なんと500円!! これだけ全部で2,500円ナリ。 『ハンニバル』のスペシャルボックスを発見して大興奮!! この映画、私の中ではサスペンスでもスリラーでもなく、 カテゴリーは恋愛映画。 エレ…

朝食として食べてもグーググー

さて早速ながら、4/24(木)放送時に紹介したおやつでーす。 ミセスエリザベスマフィン(イムズ地下2階)の誕生20周年記念☆ 限定マフィン&クッキーセット(1,050円、トートバッグ付)です! 割引クーポンもついてます。こちらは今後のお買い物に。 さあ、 気にな…

様々な問いかけ、答えは…?

今回ご紹介する映画は、アメリカにおける“テロとの戦い”がテーマ。 観る側に問題提起するような内容で、平和ボケな頭ながら、 戦争の事を色々考えさせられました…

しゃんとしゃんと。

その昔イチロー選手が、「俺の焼肉の食べ方は小笠原流」と おっしゃっていたのを聞いたことがあります。 その方法とは、まず最初にタン塩から焼くことだとか。 タレで網が汚れる前に、ということで理に適っていますね。 小笠原流の焼肉の作法とは勿論イチロ…

デーオ、デエエエオーー♪

バナナ。 ・・・の中から、 またバナナ。 ワタクシ、朝ご飯によくバナナを持って出かけるんですが、 このケースに入れると潰れずに持ち運べて便利です♪ 『携帯バナナまもるくん』 天神ロフトに売ってます。

日曜だからね

サザエでございま〜す! 新鮮なお魚が売りのお店で、お昼ご飯。 これで1,050円也!リーズナブルだけど豪華です。 お味噌汁には鯛のアラが入っていました。 ↓唐津から伊万里に行く途中の国道202号線沿いにあるお店です。 いけす魚波奈(うおはな)

よーやく

アルティアムに行ってきました。 レゴで作った世界遺産展、終了日前日にすべり込み。 土曜だったので、人多かった〜。 クレムリンと赤の広場。 一度は行ってみたい場所です。 田島ハル。 …って名前の人、きっと日本に一人は居るよね、とか阿呆な事を考えた。…

ウィロー

羊羹より、断然ういろうが好きです。 ニチニチした歯ごたえが♥ 福岡では、すっかり葉桜になりましたねぇ…

チーズケーキ好きな方、チェックチェック♪

Morning Wave木曜8:30過ぎにお届けしている、4月からの新コーナー “おやつ研究会☆もぐ曜日”。さて、早速今週のおやつのご紹介です。 4月16日(水)〜30日(水)の15日間、大丸福岡天神店の本館8階で 行われる催事『大丸の大北海道展』に足を運び、選んできました…

表と裏と、さらに裏の顔?

ソラリアプラザ1Fの、FREE WAVEのパークサイドスタジオが入っている側の 壁面には、ソラリアシネマで上映中の映画のポスターが貼ってあるんですが… この横並びになった2枚のギャップ!! ディズニー映画の姫様のラブリー具合の横で、クリス・クーパーのコワ…

世界はいろいろ。

4月15日(火)の放送中、謎のクリーチャーがスタジオ前に。 白い法被の背中に「みづま」の文字。 ちょっと目が据わったような表情の青いお方。 その正体は謎のまま放送終了を迎えました。 そんな日にご紹介した本はこちら↓

復帰食。

今日の朝食は、シンプルなお粥を食べました。 断食明けなだけに、身にしみて美味しかったです。 お昼はおじや。 薄めの鶏がらスープで、くずした豆腐と白葱も入れました。 トッピングはとろろ昆布とごましお。 お茶碗一杯分も食べれば満腹です。 確実に胃が…

リセット。

昨日もいっぱい食べました。 今日はプチ断食。 丸一日、水のみで過ごします。 日頃の食べ過ぎで負担がかかった胃腸に効くんだけど、 午後からが結構辛い… お腹空いた!! 明日の朝のお粥が楽しみで仕方がありません。

朝からもぐもぐ。

さて4月に入って、Morning Waveの木曜日に新コーナーを作りました。 題して『おやつ研究会☆もぐ曜日』 朝っぱらから、おやつを試食しつつご紹介するコーナーです。 第1回はバタバタしてて写真に収めてませんでしたorz 第2回からは記録していきますので、どう…

嫉妬と駆け引き。

最近、主演映画『My Blueberry Nights』が公開されて、 ますます女子のハートを掴んでいるらしい*ジュード・ロウ♥ *(“らしい”と表現しているのは、見逃してしまったからです) 共演したノラ・ジョーンズは、ジュード・ロウとのキスシーンに関して 「彼ほ…

新書だけど漫画です

音楽の世界には、テーマに則って編集した“コンピレーション・アルバム”って ありますよね。NOWとかMAXとか。 今回ご紹介するのは手塚治虫の漫画の、いわばコンピレーション。 これまでに、多岐にわたる数多くの作品を遺した漫画家だからこそ 可能な企画なん…

でっかい大陸の、でっかい男の物語。

特に熱烈なファンという訳では無いんですが、 「好きな男性タレントは?」と聞かれた時は、 反射的に「浅野忠信さん」と答えます。 何となく。 さて今回ご紹介する映画は、歴史上の人物チンギス・ハーンの物語。 浅野さんが演じるチンギス・ハーン、男前でし…

桜の季節に、にまにまと。

どうにかこうにか、Morning Waveを担当して丸一年が経ちました。 これもひとえにリスナーの皆様や制作の方々に支えて頂いたおかげです。 本当にどうもありがとうございます! そして、当ブログ「まにまに帳」。 亀以下の更新スピードなのにも関わらず、ご覧…