junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

朝からもぐもぐ。

さて4月に入って、Morning Waveの木曜日に新コーナーを作りました。

題して『おやつ研究会☆もぐ曜日』

朝っぱらから、おやつを試食しつつご紹介するコーナーです。

第1回はバタバタしてて写真に収めてませんでしたorz

第2回からは記録していきますので、どうぞお付き合い下さいませ。

今回はこれ!↓

4nog10.jpg

◎北海道「北菓楼」の、開拓おかき(向かって左より、いか味、秋鮭味)

◎東京「やすらぎの和菓子 さか昭」の、縁結びのさくら道

(モデル:のげちん[Morning Waveディレクター])

全国の隠れた美味お菓子が集まるという福岡三越の催事“美味しいもの探訪”で発見。

「開拓おかき」激オシです!特にいか味。お酒好きな方が食べたら、

絶対ビールが欲しくなる味だと思う〜。風味満点!!

油で揚げたおかきなので、歯が弱い人でも大丈夫かと。するめが

入っているのがポインツ(↓写真の黒っぽいのがソレ)

ikaka.jpg

あんまり美味しいんでリピ買いしちゃいましたよ。

味はいか、秋鮭の他に、昆布醤油、帆立もありました。

そして「縁結びのさくら道」。半端なくふわっふわの白いカステラ生地の

上に、桜の塩漬けが載ってます。中にはさっぱりした甘さのつぶ餡。

これもこの時期ならではの、季節感あふれる一品で美味しかった!

大好きな相武紗希ちゃんの記事を食い入るように見る

のげちんと一緒に、縁結びを願って食べました。

nogsaki.jpg

紗希ちゃんみたいな彼女が出来る事を祈ってるよ。。。

“美味しいもの探訪”は4月14日(月)まで。

福岡三越地下2階の菓遊庵で買えますよ。