junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

嫉妬と駆け引き。

最近、主演映画『My Blueberry Nights』が公開されて、

ますます女子のハートを掴んでいるらしい*ジュード・ロウ

*(“らしい”と表現しているのは、見逃してしまったからです)

共演したノラ・ジョーンズは、ジュード・ロウとのキスシーンに関して

「彼ほどキスが上手な人はいないと思う」と、女子の妄想を膨らます

発言をしています。『ホリデイ』で共演したキャメロン・ディアス

同じ様な事を言ってたような気が。お世辞ではないようですな。

そんなセレブも認めるキス上手、ジュードさんの新作映画をご紹介します。

●4月9日(水)放送:

スルース

c_mcjlsh.jpg

監督はケネス・ブラナー

ベストセラー推理作家アンドリュー・ワイク(マイケル・ケイン)の豪邸に、

マイロ(ジュード・ロウ)という男が訪ねてくる場面から映画は始まります。

2人の関係は“夫と、妻の愛人”。マイロは、ワイクにその妻・マギーと

離婚するよう要求しに来たのです。

緊張感を伴った2人の会話。

ワイクは「私の妻は贅沢な女だ。果たして君の財力で妻を満足させる事が

出来るのか?」と言い、マイロにある計画を話します。それは“泥棒に扮して

この家の金庫にある100万ポンドは下らない高価なネックレスを盗む”事。

そのネックレスを海外に売り払えば、マイロには今後妻を養うに足る現金、

そしてワイクには宝石に掛けた多額の保険金が入るという計算。

マイロはその提案を「罠だ。そうやって僕を警察に売るんだろう」と拒否

しますが、ワイクは「まさか。私も金が掛かる妻とは別れたいと思っている」

と言って巧妙にマイロを丸め込んだ末、自分のシナリオ通り、彼に泥棒に

入らせることに。

ところが、そう簡単に話が進む筈は無い。これはワイクが仕掛けたゲーム。

マイロは窮地に立たされますが・・・

とてもヒヤヒヤする2人の心理戦。老獪なワイクに対し、マイロも負けては

いません。果たしてどうなるこの結末!

海外のインテリア雑誌を見ているかのような、ワイクの豪邸の素敵すぎる

セットも見どころ。オサレっぷりが半端ないです。(おそらく)アップルのもの

らしきユニバーサルリモコンひとつでスイッチON/OFFできるお宅でした。

『スルース』は4月12日(土)より、KBCシネマにて公開です。

おすすめ度:

★★★★☆

そりゃ妻の愛人がジュード・ロウみたいな美青年だったら

いぢめたくもなるでしょうよ。