junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人呼んで、仙がいの寅と発します。

2009年ラストおやつ! 2010年の干支“寅”にちなんで…… 石村萬盛堂さんの【仙がいさんの寅やき】です。 有名な禅僧・仙がいさんが描いた寅図が外装に 印刷されています。ユーモラスな寅さんですね。 6個入で900円でした。箱買いすると、特典として 寅図の絵は…

大仕事の陰に、家庭円満!

歴史に残る理想のカップルを描いた映画が公開中です。 イギリスのヴィクトリア女王とその夫アルバート公。 確固たる愛のもと、二人であらゆる困難を乗り越える姿に 女子なら絶対憧れるかも!

今年最後のお祭り!

さて本日は、有馬記念です。競馬のお祭りです! さっき書いてた事が一気に消えて、心が折れそうになりつつ… ひとまず予想です。トップホースばっかりで難しい! ◎セイウンワンダー ○ドリームジャーニー ▲ミヤビランベリ △ブエナビスタ △フォゲッタブル あと…

ピンキーなイヴお菓子。

はい、毎週木曜恒例のおやつコーナーなんですが、 今回はクリスマスイヴらしく、それらしい物を。 mina天神にあるストロベリーフィールズ・アクト5で 買いました〜【サンタさんの忘れもの 苺のクグロフ】 クグロフって、響きがロシア語っぽいけどフランスの …

偏見もってゴメンね、な映画

観る前は、正直「キャラクターがキモい…」なんて思っていました。 だって、皮膚がブルーなんですよ?『X-MEN』のミスティークとか、 『宇宙戦艦ヤマト』のデスラー総統とか、過去にも青皮膚キャラは いるけれど、やっぱりなんか馴染めない。。。 なんて思っ…

食べたら、うメェ〜と鳴くよ。

大抵のお菓子には、牛乳が使われていたりしますよね? ところが先日、デパ地下を散策していたところ… 牛乳ではなく“羊乳”を使ったお菓子を発見! これは早速食べてみらねば、と買ってきたわけです。 福岡天神・大丸の本館地下2階、洋菓子のメリーで購入。 【…

2009年をクールに締めくくれそうよ。

“仮想空間に降り立った美女3人” この一言だけでも何だかワクワクしませんか? 今回ご紹介するのは、黒木メイサ、菊地凛子、佐伯日菜子主演の 超〜〜かっこいい映画! 押井守監督ならではの世界観が炸裂してますよ! ゲームの世界とか好きな人はハマってしま…

救世主と書いて、おみやげ。

12月10日(木)、おやつコーナー史上初! お や つ 持 っ て く る の 忘 れ た 。 番組中ではなんとかやりすごしたんですが、ブログどうしよう? って思ってたところ、東京帰りのエダニィから美味しいお土産を 戴いたので、今回はこちらをご紹介します! 本…

観客のハートまで奪っちゃうねこりゃ。

これを観なきゃ、2009年は締めくくれないかも知れないです! ジョニー・デップ主演の最新作が、師走の日本でついに公開! かつてアメリカに実在したギャング、ジョン・デリンジャーの 生き様と一途な愛を描いた、オットコ前〜な作品です。

砂が舞う、あなたはいない。

さて今日は、 JUNも CHO〜 DAISUKIな、 JCD(ジャパンカップダート)開催日です!! 芝と違ってダート(砂)の馬場で行われるレース。 ダートのレースに出る競走馬達は、役者揃いで面白い! 砂塵を巻き上げながら走る馬達がとにかくかっこいい! 有力馬がい…

一口で恋に落ちました。

12月になりました。この時期は「パーティー行かな、あかんね~ん!」 もしくは「パーティー開かな、あかんね~ん!」と、宴の多い季節。 そんなパーティーピーポーの皆さんに、お酒との相性ぴったんこ!な おやつをご紹介いたします。 新天町のレイメイさん…

趣味は料理とブログ更新。(とか言ってみたい)

毎日ブログを更新している人を、無条件に尊敬します。JUNです。 あ、私、【ima】というサイトでも記事を書いている(←などと進行形で表記 できるほど更新してない。汗)んですが、新しい記事がアップされました。 http://www.ima-earth.com/contents/entry.p…

kore-na-ni?

お菓子じゃないよ。 ちぎっては投げ、 ちぎっては投げ、 はやくはやく〜 あわあわ、ほかほか、すべすべ〜 最愛のフレンチ・キス。 http://www.lushjapan.com/product/productdetail.asp?SC=710 年に数回の贅沢でした。