junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

砂が舞う、あなたはいない。

さて今日は、

 JUNも

 CHO〜

 DAISUKIな、

JCDジャパンカップダート)開催日です!!

芝と違ってダート(砂)の馬場で行われるレース。

ダートのレースに出る競走馬達は、役者揃いで面白い!

砂塵を巻き上げながら走る馬達がとにかくかっこいい!

有力馬がいっぱい出るので、予想はかなり難しいです。

ワンダーアキュート

エスポワールシチー

マコトスパルビエロ

ヴァーミリアン

ワンダースピード

あと、シルクメビウスも気になるところかなぁ。

スピード(兄)&アキュート(弟)のワンダー兄弟。

揃ってGIレースに出場するなんて素晴らしいですね!

今回は、成長著しいアキュート君を本命にしました。

今、JRAのホームページで壁紙が配布されているんですが、

今月は去年のJCDのワンシーン。屈腱炎から見事復活を遂げ、

優勝したカネヒキリの勇姿です。

http://www.jra.go.jp/news/200911/112401.html

kh08jcd.jpg

カネヒキリは、現役の馬の中でも私が一番好きなお馬さま。

5月に骨折し現在治療中で、今年のJCDにその姿が無いのが

とても寂しいです。

みんな怪我しないように、がんばれ。