junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

観客のハートまで奪っちゃうねこりゃ。

これを観なきゃ、2009年は締めくくれないかも知れないです!

ジョニー・デップ主演の最新作が、師走の日本でついに公開!

かつてアメリカに実在したギャング、ジョン・デリンジャー

生き様と一途な愛を描いた、オットコ前〜な作品です。

 

●12月9日(水)放送:

パブリック・エネミーズ

マイケル・マン監督作品。

大恐慌時代のアメリカに、FBIから“PUBLIC ENEMY No.1”と指名された

ギャングがいました。彼の名前はジョン・デリンジャー。独自の倫理観を

持って生きる男でした。

「盗むのは汚れた金だけ」

派手に銀行強盗を繰り返し、脱獄も繰り返したデリンジャーですが、

一般人からは金を奪うことはせず、不況に苦しむアメリカ市民からは

ヒーロー的存在としてもてはやされた面も。

「仲間は決して裏切らない」

強盗、逃走、脱獄を繰り返すということは、常に身の危険と隣り合わせ。

そんな中でもデリンジャーは、決して仲間を裏切りません。仮に仲間の

一人が裏切ろうとした時は、デリンジャーの怒りを買うことに。

「自分が愛した女は最後まで守る」

この映画の中では、ビリーという女性を一途に愛し続けるデリンジャー

の姿が描かれています。ビリーもまた、デリンジャーと付き合うことに

なれば自らも危険にさらされることを覚悟の上で、離れ離れになったと

しても彼を愛し続け、二人はお互いに強い愛で結ばれているのでした。

ざっとこんな感じでしょうか…

しかし、実在のギャングをモチーフにした映画って、どうしてこうも

エキサイティングなの!?って思うほど、迫力があってロマンティック。

ビリー役にはオスカー女優のマリオン・コティヤール、FBI捜査官には

クリスチャン・ベールと、共演も豪華です。

ジョニー・デップは今回もハズしてません!やっぱりかっこいいです。

天神東宝ユナイテッドシネマ・キャナルシティ13

ユナイテッドシネマ福岡にて公開です。