junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プッチーニは涙腺を刺激する。

2008年はイタリアの作曲家・プッチーニの生誕150周年という記念すべき年。 プッチーニと言えば、数多くのドラマティックなメロディの歌曲を作ったこと でも知られています。 一番の有名どころは、長崎が舞台のオペラ『蝶々夫人』の“ある晴れた日に” でしょう…

目出度いお菓子を愛でたい!

もうすぐひなまつり。桃の節句です。 この時期になると、私も女子のはしくれとして、ちんまりと 祝っておりますよ。ひなあられ食べたりとか、その位ですが。 そんな訳で今回番組内でご紹介したのは、ひなまつり関連の おやつ! 箱がなんとも綺麗ですね。思わ…

ブームですから!

『レッドクリフ』の大ヒットにより、 ますます盛り上がる三国志人気。 そんな中、ちょっと視点の違う三国志ムービーが登場! 今回ご紹介する映画は、劉備に仕える武将・趙雲が主人公。 義を重んじる“無敗の将軍”の物語の幕開けです…!

ふわふわでハッピーになれます!

チーズケーキ好きな方に朗報です♪ 超〜〜〜美味しいチーズケーキを発見しました! 箱はちょっと和菓子っぽい? 博多区千代のラ・フェ・ブルーの“千代の日(ちよのか)チーズ”です。 (5個入683円[税込]) 半熟のチーズケーキ。ふわっふわな感じが、写真で伝わ…

凍てつく森で

『シンドラーのリスト』 『戦場のピアニスト』 『ライフ・イズ・ビューティフル』・・・ これらの映画に共通するテーマは、、、 ナチス・ドイツによるユダヤ人迫害。 そして今回ご紹介する映画も、そんな史実を背景に、 実在した人物が多くのユダヤ人の命を…

ほんの少しが美しい。

バレンタインデーまであと3日!となった水曜日。 今回番組でご紹介したおやつは、時期が時期なだけに? チョコレート♪ 福岡三越地下2階で展開中のバレンタインフェアで発見した、 由布院の名宿・無量塔(むらた)のチョコレート専門店である テオムラタのチョ…

パンクなあおいちゃんもかわゆす。

宮藤官九郎さんとリリー・フランキーさん。 “なんか面白げな人”という共通点だけで、 被るのは私だけですか、そうですか。 今回ご紹介する映画は、宮藤官九郎さん監督作品! そして今をときめく宮崎あおいさん主演となると、 観たい度もグッと上がりますねぇ…

バレンタインを意識してるのがバレバレ

↑今日のタイトル、特に意味ないんですけど。 バレンタインデーが近づく頃、何気なく考えるのは、、、 “男に生まれ変わって、女子からチョコを貰ってみたい” 食いしん坊ですみません。 そんなバレンタインデーを10日後に控えた日、 番組内でご紹介したのは、…

福がやってくる!たぶん。

今年の節分は、人生初の恵方巻きにトライしてみました! エヴァダイニングのマクロビ恵方巻き! 全長20cm位。重みがずっしり…!! 今年の恵方、東北東を向いて黙々と食しました。 植物性のものだけで出来ててヘルシーですが、 一本の量が多く、途中くじけそ…