junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

ほんの少しが美しい。

バレンタインデーまであと3日!となった水曜日。

今回番組でご紹介したおやつは、時期が時期なだけに?

チョコレート♪

福岡三越地下2階で展開中のバレンタインフェアで発見した、

由布院の名宿・無量塔(むらた)のチョコレート専門店である

テオムラタのチョコレート。

1102tmc109.jpg

茶葉ショコラ・碾茶(てんちゃ)です。

1102tmc209.jpg

1102tmc309.jpg

5枚入りで1,500円[税込]…かなり贅沢かも、、、

上質なホワイトチョコレートに、抹茶の原料である

碾茶の茶葉が使われています。

1102tmc409.jpg

薄くパリッとしたチョコレートに、茶葉の歯ごたえが

加わって何とも上品!少しずつ味わって食べたい感じ。

お茶の時間をゆるりと楽しみたい時にぴったりです。

これは“自分チョコ”としての需要が高そうな予感。

違いが分かる男子への贈り物としても是非!