junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

パンクなあおいちゃんもかわゆす。

宮藤官九郎さんとリリー・フランキーさん。

“なんか面白げな人”という共通点だけで、

被るのは私だけですか、そうですか。

今回ご紹介する映画は、宮藤官九郎さん監督作品!

そして今をときめく宮崎あおいさん主演となると、

観たい度もグッと上がりますねぇ〜!!

 

●2月5日(木)放送:

少年メリケンサック

c_dkkammb.jpg

レコード会社で働くかんな(宮崎あおい)が主人公。新人発掘部に

所属している契約社員の彼女は、新しいバンドを見つけなければ

契約が切られるという崖っぷち状態。

そんな折、インターネット上の動画で衝撃的にパンクなバンドを

発見!!早速かんなはそのバンド“少年メリケンサック”と契約

するべく、メンバーの一人とアポイントを取ります。

ところが彼女の目の前に現れたのは、酔っぱらいの中年・アキオ

(佐藤浩市)…それは動画で見た人物の25年後の姿。つまり動画は

25年前の映像だったのです!!

既に会社のHPに少年メリケンサックの動画をアップしていた為、

ネット上で人気が爆発!問い合わせが殺到する中、彼女が取った

行動は…!?

木村祐一さんに田口トモロヲさんも出演しているこの映画。

他にも一癖も二癖もある役者さんが勢揃いで、楽しいです!

少年メリケンサック』は、2月14日[土]よりユナイテッド

シネマ福岡ユナイテッドシネマ・キャナルシティ13にて

公開です。

おすすめ度:

★★★☆☆

遠藤ミチロウさんが、ある場面に登場しますよ!

往年のパンク好きは要チェックだす。

個人的にはトモロヲさんがツボだったなぁ〜