junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

全私が泣いた。

とても綺麗で、とてもはかない。 そんな映画を観ましたよ。 「空気人形」という作品ですが、これは「自虐の詩」で知られる 業田良家さんの漫画が原作で、メガホンをとったのは是枝裕和監督。 今年のカンヌ国際映画祭“ある視点”部門に正式出品され、話題に な…

すっぽん摂って、すっぴんいけるかも!?

季節の変わり目です。 女性の皆さん、 あなたも、アナタも、ANATAMO!!! 気になるのはお肌コンディションじゃね? 夏の紫外線ダメージがどっと出てきたり、 空気が乾燥しがちでかさついてきたり、 この季節は特にケアが必要よね〜 そんな訳で今回のおやつ…

ストイックなデューク東郷?みたいな〜

今回ご紹介する映画は、久々のジム・ジャームッシュ作品。 前作「ブロークン・フラワーズ」から実に4年経ってるんですねぇ。 ドライな感じで、ちょっとしたユーモアをどこかに挟む匙加減が 絶妙な監督だと私は思っているんですけどね。大好きです。 そんなジ…

やさしいかあさんと、いつでもいっしょ。

今日は、オグリキャップの生まれ故郷、三石町の稲葉牧場さんを 見学させてもらった時の写真をアップします。 オグリキャップの妹、桜花賞馬オグリローマンです。 ローマンさん、お兄ちゃんとそっくりですね〜 今年の春に生まれたチビちゃんと、お母さん。 『…

今日は敬老の日。

敬老の日にちなんで、今回の馬シリーズは高齢のお馬さんに 登場してもらいましょう。。。 * まずは、その活躍ぶりに日本中が湧いた、こちらのお馬さんです。 「競馬を知らんでも、わしの名前は聞いたことあるじゃろ〜?」

憧れのあのお方に…!

今日のローズステークス、ブロードストリートとレッドディザイアの 馬連が的中したJUNです。こんばんは。 予想が当たると、競馬はますます楽しいものです。 そんな訳で(?)今回もお馬の話。 実は今月参加した北海道のツアーで、一番会うのが楽しみだったのが…

自分へのご褒美に、どうぞ。

9月17日(木)放送時のおやつは、ニューオープンのお店のお菓子♪ ソラリアプラザ地下に出来た【王様からのご褒美】というお店。 パッケージ、おされです。 久々にチーズものをチョイスしました。 レアチーズプリンですよ。 とろとろやわらかなプリン。 チーズ…

逆三角体型に目が釘付け。

“最もセクシーな男”と言えば、ヒュー・ジャックマン。 私も大好きな俳優さんです。 彼を初めて見た映画は、2000年の作品『X-MEN』でした。 狼男の様なウルヴァリンの役。粗野だけど意外とイイ奴、 的なキャラクターでしたが。その後もX-MENはシリーズ化 され…

引退後も大人気。

さて、今月はじめに行った北海道では、たくさんのお馬さん達に 会うことができました。撮った写真は300枚以上…気付いたら、 すごい枚数になってた(^^; そんな訳で、これからぼちぼちお馬さんの写真付きでブログを アップしていこうと思います。どうかお…

遅い夏休み報告。

9月4日[金]の放送を佐藤ともやすさんにお願いして、 夏休みをいただいた事は以前お知らせしましたが。 そんで何をしてきたかって言うと。。。 銀座に行ってきたの。 銀座と言っても、北海道にあるサラブレッド銀座。

忘れとった。

そう言えば、今年の夏は番組でアイスを紹介してなかったなぁ〜と、 9月に入って気付いたよ。 という訳で、今回(9月10日放送分)はこれ。 チロリアンアイス!! 九州人にはおなじみのお菓子「チロリアン」のアイスバージョンが、 今年の6月から新発売されてい…

ずばり本音でしょう。

男と女の恋愛観の違いを、これほど赤裸々に明るく描いた映画は かつてあったでしょうか!? いい大人になってからも恋に恋する恋愛下手なキャリアウーマンを、 明るくエロいキャラクターが売りの恋愛カウンセラーが、“男ウケ” するいい女に変身させていく・…

天神にイタリアがやってきた!

9月3日(木)、今日ご紹介したおやつは・・・ 岩田屋で現在開催中のイタリア展でゲット♪ 北イタリア・トレンティーノにある【アルボルゴ・アルテクチーナ】 という完全予約制のレストランのお菓子! 箱かわいいね〜 ストゥルーデル(2ピース入/1箱735円[税込])…

遅い夏休み。

お知らせです。 実は私、9月4日[金]Morning Waveの放送をお休みします。 初めてお休みをもらうので何だかドキドキしてるんですが。 ピンチヒッターは佐藤ともやす先生にお願いしています! リスナーの皆様には、朝の“シルキーヴォイス”をご堪能 頂けることか…

熱い西部の男の物語。

今回ご紹介するのは、1957年の西部劇映画のリメイク作品。 主演俳優はラッセル・クロウにクリスチャン・ベール。 2007年に全米で公開されヒットした映画が、ようやく 日本に上陸!見応えたっぷりな一本です。