junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

引退後も大人気。

さて、今月はじめに行った北海道では、たくさんのお馬さん達に

会うことができました。撮った写真は300枚以上…気付いたら、

すごい枚数になってた(^^;

そんな訳で、これからぼちぼちお馬さんの写真付きでブログを

アップしていこうと思います。どうかお付き合い下さいませ…

今回のツアーで最初に見学したのは、社台スタリオンステーション

ssbs.jpg

種牡馬サンデーサイレンスの像です。

ここにはサンデーの血を受け継ぐ優秀な子供達のほか、

多くの種牡馬が繋養されています。

 

社台SSには、まばゆい位のスターホースが何頭もいる訳ですが…

サンデーサイレンス産駒以外では、このお馬さんが代表格かな?

トウカイテイオー

tteio.jpg

お父さんは、言わずと知れた皇帝シンボリルドルフ

高貴なオーラが漂うテイオーは、美形の王子様みたいでした。

今年21歳というのに、全然年老いていないのが凄いです。。。

さて、前回のブログに載せた「僕が誰か分かる?」のお馬さんですが。

競馬ファンならずとも、名前ぐらいは聞いたことありますよね〜?

答えは、ディープインパクトです。

di2.jpg

とても大人しいお馬さん、という印象を受けました。

可愛らしさすら漂うディープ君は、今年7歳。

上のテイオーの年齢からしたら、まだまだひよっこなんでしょうか…

di3.jpg

現役時代は、国内のレースは13戦12勝(うちG1レース7勝)という

恐ろしい戦績の持ち主。正にサンデーサイレンス産駒の最高峰。。

そんなディープの初年度産駒のデビューは来年。待ち遠しい!!