junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

逆三角体型に目が釘付け。

“最もセクシーな男”と言えば、ヒュー・ジャックマン

私も大好きな俳優さんです。

彼を初めて見た映画は、2000年の作品『X-MEN』でした。

狼男の様なウルヴァリンの役。粗野だけど意外とイイ奴、

的なキャラクターでしたが。その後もX-MENはシリーズ化

されて第3作まで作られました。

そしてこの度、数多いキャラクターの中でもウルヴァリン

フィーチャーしたスピンオフ映画が公開!

X-MEN好きも、ヒュー様好きも、必見の一本ですよ〜

 

●9月16日(水)放送:

ウルヴァリン:X-MEN ZERO

c_xmzw.jpg

X-MENシリーズには“ミュータント”という言葉が出てきます。

これは特殊な能力を持って生まれた人間の事です。

ローガン(=ウルヴァリン)は、19世紀半ばに生まれた病弱な少年でした。

ところがある事件をきっかけに能力が覚醒し、ミュータントである事が

判明します。兄のビクター(=セイバートゥース)も同じくミュータント。

高い戦闘能力と驚くべき治癒力を持って生まれた彼らは、150年以上も

様々な戦地に赴き、戦いに明け暮れる日々を過ごします。そして彼らが

行き着いたのが、ストライカー率いる特殊部隊【チームX】。

幼い頃から一心同体のようにして生きてきた兄弟ですが、戦うごとに

ビクターは凶暴さを増していきます。そんな兄やチームのやり方に、

ローガンはついに失望し、チームXを離脱します。

それから6年の歳月が流れ、ローガンはカナダの山奥で恋人と穏やかな

毎日を過ごしていました。それまでの血と涙にまみれた戦いの日々とは

一転、幸せに過ごしていたローガンですが、突如ある人物が現れて…

X-MENの人気キャラクターであるウルヴァリンの生い立ちなど、

興味深いエピソードが語られる一本です!

Black Eyed Peasのwill.i.amが、カウボーイハットがお似合いの

ミュータント“ライス”役でおしゃれに出演してるのもcheck!

自分が背負った重い宿命に立ち向かうウルヴァリンが、強くて美しく、

そして決して完全無欠じゃないところが、逆に魅力的だと思います。

ちなみに、エンドロールが終わるまで席を立たない方が良いですよ!

天神東宝ユナイテッドシネマ・キャナルシティ13

ユナイテッドシネマ福岡他にて公開です。