junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

忘れとった。

そう言えば、今年の夏は番組でアイスを紹介してなかったなぁ〜と、

9月に入って気付いたよ。

という訳で、今回(9月10日放送分)はこれ。

チロリアンアイス!!

1009tni109.jpg

九州人にはおなじみのお菓子「チロリアン」のアイスバージョンが、

今年の6月から新発売されていて、ずっと気になっていたのよね〜。

味は全部で5種類(バニラ、ストロベリー、チョコ、きなこ、八女玉露)。

今回は八女玉露とチョコを買ってきた。

んで私は、八女玉露をチョイス。2本入ってるよ。

1009tni209.jpg

一箱378円[税込]なんだけど…「チロリアン2本で!?高っっ」

と思ったあなた、次の画像をご覧下さい。

横にボールペンを置いて比較してみました。

1009tni309.jpg

そうです、チロリアンアイスはごんぶとなんですよっ。

でかい葉巻みたい。チェ・ゲバラごっこができそうな。

チロリアンクッキーの中に入った玉露味のプレミアムアイスが

大変上品です。なんでも阿蘇ジャージー牛乳100%使用とか。

食べてるうちにアイスがはみだす恐れも、切り口をチョコで

コーティングしてあるから心配ご無用なのでした。

美味しかった〜〜〜。他の味も、別の機会にぜひ食べたいな。

※ご注意※

チロリアンアイスは、通常は5つの味のセット売りになっています。

一箱ずつバラで買えるのは、千鳥屋呉服町本店(呉服町交差点そば)

のみですので、ご注意下さいね。