junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

憧れのあのお方に…!

今日のローズステークスブロードストリートレッドディザイア

馬連が的中したJUNです。こんばんは。

予想が当たると、競馬はますます楽しいものです。

そんな訳で(?)今回もお馬の話。

実は今月参加した北海道のツアーで、一番会うのが楽しみだったのが…

このお馬さん。堂々としてます。

tmo0.jpg

G1七冠馬にして世界の賞金王・テイエムオペラオー様です。

(獲得賞金:18億3518万9000円!!!)

 

ペ様が繋養されているのは、日高軽種馬農協門別種馬場です。

特別に、一緒に写真を撮らせて頂きました!!

tmo1.jpg

オペさんは想定外にやんちゃなところがあって、

実は写真を撮る直前、腕を甘噛みされました。。。

tmo2.jpg

つやつやの栗毛の馬体が綺麗で立派で、神々しかった〜

感無量です。

この後オペさんは馬房に帰っていきました。

オペさんちの表札↓

tmo3.jpg

…じゃなくて血統表。現役時代の主な戦績なども表記。

「苦しゅうない、近こう寄れ(ほどほどにな)。」

tmo4.jpg

本とかwebとかに載ってる噂では、オペさんは見学者に対して

あんまり愛想が良くないとか聞いていたんですが。

この日はご機嫌がよろしかったのかしら?そっぽ向いたりとか

いう事は全然無く、かなりサービスが良かったです♥

「また来るがよいぞ。(ニコッ」

tmo5.jpg

…って思ってるかどうかは分かりませんが、いつかまた会いに行きます。

楽しいひと時をどうもありがとうございました。。。

オペさんの子供達が、元気でいっぱい活躍しますよーに☆☆☆

父を超える逸材がいつか現れるといいですね。