junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

熱い西部の男の物語。

今回ご紹介するのは、1957年の西部劇映画のリメイク作品。

主演俳優はラッセル・クロウクリスチャン・ベール

2007年に全米で公開されヒットした映画が、ようやく

日本に上陸!見応えたっぷりな一本です。

 

●9月2日(水)放送:

3時10分、決断のとき

c_drcv310.jpg

家族で小さな牧場を営むダン(クリスチャン・ベール)。病気の息子を抱え、

その生活は大変苦しいものでした。そんな中、馬小屋に火を放たれるなど

地主から嫌がらせを受けます。窮地に立たされたダンは家長としての威厳

すら失いつつありました。

ある日、その土地では知らない者はいない程の凶悪な強盗団のボスである

ベン・ウェイド(ラッセル・クロウ)が逮捕されます。ウェイドを刑務所に

送る事が決まりますが、護送のための人員が必要…そこで、偶然その場に

居合わせたダンが、その大役を引き受けることに。勿論目的は家族を養う

ために得る、多額の報酬です。

しかし、ウェイドの手下達が護送の邪魔をする事は目に見えています。

そんな危険に直面してまでも目的地を目指すダン。刑務所のあるユマへ

向かう3時10分発の汽車に、何としてもウェイドを乗せねばならない。

果たして無事に任務を全う出来るのか…?

護送する側とされる側、善と悪の対比の上に存在するダンとウェイドの

間に、駅までの道のりで数多くの危険に遭う中、友情とも言えるような

不思議な絆が生まれるのが興味深いです。

その昔西部劇ファンだった年配の方にも、新鮮な印象で観てもらえる映画

だと思います。ラッセル・クロウクリスチャン・ベールも砂埃にまみれ、

かっこ良かったなぁ〜。ますます男前に見えたし。

ユナイテッドシネマ・キャナルシティ13にて9月5日[土]より公開です。