junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

目出度いお菓子を愛でたい!

もうすぐひなまつり。桃の節句です。

この時期になると、私も女子のはしくれとして、ちんまりと

祝っておりますよ。ひなあられ食べたりとか、その位ですが。

そんな訳で今回番組内でご紹介したのは、ひなまつり関連の

おやつ!

2502smk109.jpg2502smk209.jpg

箱がなんとも綺麗ですね。思わず取っておきたくなります。

長崎のカステラの老舗・松翁軒の“桃カステラ”です。

3個入りで1,365円[税込]。福岡三越地下2階で購入。

2502smk309.jpg

ふわふわのカステラ生地の上に、砂糖で作られた飾りが

巧みです。ちなみに桃の味は一切しません。どちらかと

言えば、目で楽しむ意味合いの強いお菓子と言えるかも。

砂糖菓子の部分はしっかり甘くて、噛むと「しゃりっ」

としてますよ♪

桃のモチーフって、見てるだけで幸せな気分になります。

あの淡い桃色のおかげかなぁ?