junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

ブームですから!

レッドクリフ』の大ヒットにより、

ますます盛り上がる三国志人気。

そんな中、ちょっと視点の違う三国志ムービーが登場!

今回ご紹介する映画は、劉備に仕える武将・趙雲が主人公。

義を重んじる“無敗の将軍”の物語の幕開けです…!

 

 

●2月19日(木)放送:

三国志

c_sang.jpg

この映画は、半史実小説である「三国志演義」には実際に出て来ない

オリジナルキャラクターの設定もあります。

戦乱の中国。劉備に仕え数々の手柄を立てる趙雲(アンディ・ラウ)と、

趙雲に兄と慕われる同郷の平安(サモ・ハン)。この映画では、平安が

一部ストーリーテラー的な役割を果たしています。

仕えていた主君の劉備、そして共に戦っていた関羽張飛も没した蜀。

敵である曹操の魏も代替わりして、孫娘の曹嬰(マギー・Q)が軍を率い、

相変わらず戦乱の世は続いています。

蜀の軍師・孔明は、魏に対して最後の征討を決意。この時趙雲はもう

既に若くはありませんでしたが、未だ果たせぬ祖国統一の夢に向かい、

関羽張飛の息子達と共に、馬を駆り出陣するのでした…!

昨今の三国志ブームにおける趙雲の人気の高さは、強さだけではなく、

義理に厚い性格も起因しているように思います。一人の英雄として、

趙雲をフィーチャーした三国志映画。ファンの方は必見ですね!

2月21日[土]より、ユナイテッドシネマ福岡にて公開です。

おすすめ度:

★★★☆☆

レッドクリフ part.2』では出番こそ少ないものの、

前編に続いて絶妙な場面で良い仕事してる趙雲さん。

個人的には大フィーチャー向けでは無いような気も?