junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

食べたら、うメェ〜と鳴くよ。

大抵のお菓子には、牛乳が使われていたりしますよね?

ところが先日、デパ地下を散策していたところ…

牛乳ではなく“羊乳”を使ったお菓子を発見!

これは早速食べてみらねば、と買ってきたわけです。

福岡天神・大丸の本館地下2階、洋菓子のメリーで購入。

メリーちゃんの羊】焼菓子詰め合わせ!

1712ma109.jpg

チョコレートなどで有名なメリー(Mary's)に、かわいい

羊キャラが誕生していたとは知りませんでした。店頭で

メリーちゃんグッズとかも売ってあったよ。

これは羊乳入りのフィナンシェケーキ。後ろはサブレ生地に

羊乳が入った、チョコレートクリームのレーズンサンド。

1712ma209.jpg

1712ma309.jpg

レーズンサンド、チョコレートクリームってところが珍しいよね。

子羊ちゃんが背伸びしたような、ラム酒がよく効いた大人の味。

…って、羊なだけにラムってか?

いずれも美味しい焼菓子たちでした。牛乳と羊乳の違いがあまり

分からなかったなぁ。羊のお肉は結構クセがあったりするけど、

羊乳に関してはクセのある感じはしなかった、ってことで。

ちなみに店頭で、羊に関するものを身につけていると恋が叶う!

という触れ込みを発見したんですが、本当に効くのかなぁ?

偶然にも、私の携帯ストラップは羊なの〜

1712ma409.jpg

↓裏はこんなんやけど。

1712ma509.jpg

腹を割ったお付き合いができるかもね!