junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

2009年をクールに締めくくれそうよ。

“仮想空間に降り立った美女3人”

この一言だけでも何だかワクワクしませんか?

今回ご紹介するのは、黒木メイサ菊地凛子佐伯日菜子主演の

超〜〜かっこいい映画!

押井守監督ならではの世界観が炸裂してますよ!

ゲームの世界とか好きな人はハマってしまうかも…

 

●12月16日(水)放送:

アサルトガールズ

c_asgs.jpg

押井守監督作品。

熱核戦争後の砂漠を模した仮想空間<アヴァロン(f)>が舞台。

女狙撃手のグレイ(黒木メイサ)、女魔導師のルシファ(菊地凛子)、

女戦士カーネル(佐伯日菜子)は、アヴァロン(f)の荒野に現れる

巨大モンスター“スナクジラ”と、それぞれの戦闘スタイルで

個々に戦っていた。

そこへ現れたスナクジラの突然変異体“マダラスナクジラ”。

圧倒的な強さを誇るこの最終標的を単独では仕留められないと

悟った彼女達は、ついにパーティーを組むことを決め、大ボス

マダラスナクジラに挑む…!

話の内容はとても単純な(失礼)映画なんですが、何と言っても

ヴィジュアルの格好良さが際立っています!3人の美女がやたら

クールに撮られていますが、これは押井監督が「女優を美しく

撮る」というこだわりを持って撮影したから、らしいです。

ちなみに主演の3人は、撮影の際に一度も顔を合わせてないとか。

それなのに演技がちゃんと噛み合っているのが凄いよね〜

メイサちゃんスタイル良い〜とか、この3人の中で一番好きな

コスチュームはやっぱり凛子のルシファやな〜とか、いいや、

佐伯日菜子カーネルの衣装も捨て難いとか、頭の中で妄想が

膨らんで楽しかったです。

映像のクオリティの高さは、押井作品なだけに言わずもがな、

でしょう!ぜひ映画館でご覧下さい♪シネ・リーブル博多駅

にて公開です。