junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

大仕事の陰に、家庭円満!

歴史に残る理想のカップルを描いた映画が公開中です。

イギリスのヴィクトリア女王とその夫アルバート公

確固たる愛のもと、二人であらゆる困難を乗り越える姿に

女子なら絶対憧れるかも!

 

●12月30日(水)放送:

ヴィクトリア女王 世紀の愛

c_qv.jpg

19世紀のイギリス。病を抱えたウィリアム4世の後を継ぐ者

として、若きヴィクトリアに国中が注目していました。

権力を手にしようと暗躍していたのが、実の母と深い関係に

あった秘書のコンロイでした。ヴィクトリアに摂政政治を

承認させようとするコンロイと実母に対し、ヴィクトリアは

断固として拒否の姿勢を貫きます。

そんな中、次期女王ヴィクトリアの心を掴んだのは現首相の

メルバーン卿、そしてヴィクトリアの叔父にあたるベルギー

国王レオポルドが遣わした、彼の甥アルバートでした。

1837年6月にウィリアム国王が逝去し、ヴィクトリアが即位。

若くして国を統べるのは当然不安も大きいものですが、政治面

では個人秘書となったメルバーン卿、そして心の支えとして

アルバート公という味方を得ます。

イギリスの黄金時代と言われたヴィクトリア朝がこうして

始まるわけですが、波乱と困難は次々に押し寄せてきます。

最高の伴侶と共にそれを乗り越えていく強さの陰に、目に

見えない確かな夫婦の愛の絆が存在するのでした……

今の時代から見ても理想的なカップルとして描かれています。

偉大なヴィクトリア女王の愛の物語、ソラリアシネマにて公開中です。