junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

人呼んで、仙がいの寅と発します。

2009年ラストおやつ!

2010年の干支“寅”にちなんで……

石村萬盛堂さんの【仙がいさんの寅やき】です。

3112isitora109.jpg

有名な禅僧・仙がいさんが描いた寅図が外装に

印刷されています。ユーモラスな寅さんですね。

6個入で900円でした。箱買いすると、特典として

寅図の絵はがきが入っているようです。

3112isitora209.jpg

しっとり上品なつぶ餡が入っています。外側の生地も

ふわふわしっとりしています。五ヶ瀬の卵を使ってる

そうですよ。とにかく美味しいの!!

3112isitora309.jpg

リーズナブルなのに、味はハイレベル!素晴らしい。

博多のお土産として贈っても喜ばれそうですね(^^

 

※仙がいさんの“がい”は、涯のさんずいへんが無い字です