junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

【行ってきた東京】その1・聖地巡礼!?

もう、一週間経ちますが、先週末東京に遊びに行った旅行記など、

数回に分けて綴りたいと思います。良ければお付き合い下さいね☆

今回かなり突発的に「どっか行こう!」と思い立って決まった東京行き。

行き先が東京になった理由のひとつが・・・

s_ryrkse.jpg

これです(爆)

ここは大相撲の聖地・両国国技館

s_dohy.jpg

11月に九州場所がある福岡国際センターよりもコンパクトだったのが

意外でした。枡席の結構後ろの方でも観やすい感じです。

結局9月場所の優勝力士は、やっぱり強い横綱白鵬関でしたね〜。

s_yhaku.jpg

敢闘賞は、これからガンガン上位に食い込んでくれそうな、

期待の豪栄道関でした。

s_gad.jpg

まわしも食い込んでいるようですが。

こんな妙なショットしか撮れてなくて失礼。。。

お土産売場には、両国でしか買えないような物がいっぱいありました。

そして、完成度が結構高い力士フィギュアに遭遇(笑

s_fsouv.jpg

どれが誰か、分かりますか?

包み紙もSUMO!

s_hzmp.jpg

これ、中身は花園万頭のお菓子です。

s_hzmi.jpg

↑花園山、ですって。

飛行機の出発が30分遅れた挙げ句、羽田に着陸するのにも

上空で待機時間があって、結局両国に着いたのは16時半。

たった1時間半しか観戦できなかったけど、生きてるうちに

果たしておきたい目的を達成できて、満足でした(・∀・)

東京日記、次回も続きます。。。