junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

【行ってきた東京】その3・秋になっちゃった横浜

今回、東京だけでなく横浜にも行ってきたんです。

神奈川県初上陸となりました。

渋谷から東横線に乗って、あっちゅー間に着いちゃう横浜。

終点は・・・

y_ctgate.jpg

中華街!!

まずは腹ごしらえといきましょう。

焼きそばが有名な、人気店の「梅蘭」。

開店前に行列が出来ていました。

y_bm.jpg

これは海鮮焼きそばです。

y_by.jpg

表面を香ばしく焼いた麺の中から具が出現!

y_bo.jpgy_bs.jpg

おこげも小龍包も、それは美味でした。

********

お腹を満たした後はお散歩。中華街からちょっと歩けば港です。

y_ypwv.jpg

y_bb.jpg

ベイブリッジ!今まで、TVでしか見た事なかったよ。

氷川丸。横浜は、お船もな〜んかおされやし。

y_hik.jpg

山下公園は、たくさんの人が思い思いに過ごしてて、和む場所。

y_yp.jpg

好きだなぁ、ここ。

もちょっと歩いて、大さん橋まで行きましょう。

y_wha.jpg

クジラのマスコットがキュート♥

ランドマークタワーが見えます。

y_tow.jpg

“クジラの背中”と表現される、ウッドデッキの屋上。

y_dec.jpg

超きもちいーーー!!広ーーーい!!

お弁当持って遊びに来た家族連れをちらほら見かけます。

y_siba.jpg

いいなー。私も横浜の住民だったらしょっちゅう来たい。

赤レンガ倉庫にも行ってみた。

y_rb.jpg

倉庫の中は、お店がいっぱい入ってます。

歩き疲れてひとやすみ。

y_gtf.jpg

nana's green teaの抹茶フローズン。ホイップクリーム+黒蜜がかかってます。

しゃりしゃり冷たくておいしー!

【まとめ】

横浜は、かなりツボでした。正にイーネッ!!ですよ。

住んでみたくなる街です。