junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

理不尽をぶっ飛ばせ!!

生きていると、様々な理不尽な人や物事に遭遇するもの。

そのたびに、

(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?

…って、口あんぐり状態!ストレスMAX!!

今回ご紹介する映画を観ると、ちょっとだけストレス発散が

出来るかも!?スカーレット・ヨハンソンが等身大の女の子

を演じている、話題の一本です。

●10月9日(木)放送:

私がクマにキレた理由

c_ndsj.jpg

女手一つで育ててくれた母の期待を背負って、大学を無事卒業して

投資銀行の採用試験を受けたアニー(スカーレット・ヨハンソン)。

ところが面接に失敗してしまい、公園のベンチで途方に暮れていた

ところ…ひょんな事からマンハッタンのセレブなマダムと知り合い、

「うちの息子のナニー(子守り)にならない?」とスカウトされます。

ナニーとは言え、憧れのアッパーイースト暮らし。「少しの間だけ

だから」と、女友達のリネット(アリシア・キーズ)が反対するのも

聞かず、母親にも嘘をついて、セレブ宅に引っ越すアニー。

ところが、引っ越して早々に驚きの現実の数々がアニーを襲います。

まず、わがまま放題に育てられた超ナマイキな5歳児・グレイヤー

とコミュニケーションを取るのに一苦労。肝心なセレブ母と言えば、

育児はしないのに、子育てセミナーなどに足繁く通っているという

矛盾だらけの人物。四六時中がんじがらめな生活を強いられ、恋も

自由に出来ないアニー。

一癖も二癖もあるセレブ一家の現状に、アニーのストレスは溜まりに

溜まっていきますが・・・

********

ついに爆発したアニーが、映画のタイトル通りにクマにキレる場面は

スカッとします!天神東宝ユナイテッドシネマキャナルシティ13

他にて10/11[土]より公開です。

 

 

 

おすすめ度:

★★★★☆

アリシア・キーズがクール!

セレブ夫妻のあり得ない言動や行動に超ムカムカするけど、

アニーとグレイヤーが日を追うごとに仲良しになる姿とか、

微笑ましいシーンもあって和みます。