junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

センベエさん、んちゃ!

姿は見えねど、どこからともなくキンモクセイの香る秋。

薄着してると、くしゃみが出るようになりました。

そして、おかき類が一層美味しい季節になりました。

温かいお茶と一緒にぱりぱりと、いきたいものです。

sww_2sen.jpg

これ、播磨屋本店のおせんべい。

あっさりとした優しい味付けの揚せんべい“朝日あげ”と、

焼きおにぎり風の香ばしい“助次郎”です。

(゚д゚)ウマー

缶入りの「味のふきよせ」(1,050円[税込])には、

それはそれは色んな種類のおせんべい達が。

sww_senbeis.jpg

どれも上品な味わいです。お遣いものにも◎ですね。

大博通り沿い、店屋町の播磨屋ステーション福岡で買えますよ♪

sww_hc1.jpg

お店は10月1日にリニューアルオープン。

目玉は“おかきバー”!お茶とおかき類が無料で楽しめます。

sww_hc2.jpg

これだけ戴いても無料で、恐縮でっす!!

商品を買う前に、こうして試食できるのが嬉しいですよね〜

sww_hctas.jpg

※ちなみに、おかきバーのおかわりと持ち帰りは×です!

スペースもかなり広く、綺麗でゆったり寛げますよ。

私が行った時はビジネスマンらしき方達が多かったです。