junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

「The焼肉ムービー プルコギ」

あ~、今日は暖かい!というより、暑い!!

春のぽかぽか陽気を通り越して、もう夏のちょい手前のような天気です。

紫外線が気になりますねぇ。JUN(メラニン色素多め)です。

さて今日も、月・火・水曜Morning Wave内コーナー「まにまにABC」の放送分を追っかけてブログにアップいたします。

4月11日放送分は、

The 焼肉ムービー プルコギでした。

映画のタイトルからも分かるとおり、焼肉満載の映画でした。

じゅうじゅう焼けるお肉を見てると、お腹が空いて空いて・・・

はっ!映画の話をしなければですね。

舞台は北九州。“プルコギ食堂”は、焼肉の達人・韓老人(田村高廣)が孫娘ヨリ(山田優)、それから修行中のタツジ(松田龍平)と営むお店。連日大繁盛なこの店に対し、同じ北九州に出店した巨大焼肉チェーン店“トラ王”は閑古鳥。

そんな中“トラ王”の御曹司・トラオが、“プルコギ食堂”の敵状偵察にやってきます。プルコギ食堂の味にトラオは驚愕、そして自身が出演して連戦連勝しているTV番組≪焼肉バトルロワイヤル≫において対決を申し出ます。

・・・というのが大体のあらすじ。

美味しそうな焼肉の映像にも目を奪われますが、人と人との繋がりを描く人間ドラマでもあります。ここも見どころですよ~。

グ・スーヨン監督、そして料理監修があの服部幸應先生!

韓老人役の田村高廣さん(正和さんのお兄さんですね)の遺作となった映画です。

天神サイトに、グ・スーヨン監督と松田龍平さんと山田優さんのインタビューが載ってますので、こちらもご覧くださいね。

「The 焼肉ムービー プルコギ」は、5/5(土)からシネ・リーブル博多駅ホークスタウンユナイテッド・シネマ福岡他にて公開です。