junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

「今日も栗か…」とは言わせません!

とかくこの季節は、芋やら栗やら南瓜やら、

ぽくぽくしたもんが美味しいもんでさ。

今回も栗のお菓子を見つけたんだけど、このところずーっと

ぽくぽく系が続いてるから、そろそろ飽きてきた人もいる?

いや、飽きたらあきませんで!

マヌカンピスの「栗花(くりか)」ちゃんのご登場でーす。

1911mpk109.jpg

コンパクトだけど、しっかり重みがありワクワク。

和栗を練り込んだアーモンド生地が焼かれてできた栗花ちゃん。

↓上はザクザクしたクッキーっぽい香ばしい生地が載ってて、

1911mpk209.jpg

↑下はしっとりしたケーキ生地に、和栗がころっと入ってるの。

一個で二度も美味しい思いをさせてくれる、憎い女だね!

上品なバターの香りを嗅いだ瞬間、コーヒーが飲みたくなります。

『今年の秋は栗花ちゃんに出会えて良かった…』そう思わせる程

魅力的なお菓子です。福岡三越地下2階のマヌカンピスでどうぞ。