junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

展開の巧みさに驚愕しバスターズ。

ソフトバンク白戸家に、新しい家族が登場したそうですね。

タラおじさん。このCMまだ観てないんだけど、いつからOA

なのかな?もう観た人いる?

タラおじさんって、クエンティン・タランティーノ監督ですよ。

ブラッド・ピット主演の映画「イングロリアス・バスターズ

いよいよ日本公開。

そんな訳で、話題に話題を呼んでいます!

ではご紹介。

 

●11月18日(水)放送:

イングロリアス・バスターズ

c_ibt.jpg

ナチス支配下のフランス。幼い頃に家族をナチスに惨殺され、

ただ一人生き延びたショーシャナは、劇場支配人として身分を

隠しつつ、いつかナチスに復讐することを誓いつつ生きている。

一方、アルド・レイン中尉率いるユダヤ系アメリカ人で構成された

特殊部隊“イングロリアス・バスターズ”の暗躍は、ヒトラーさえ

苛立たせるほどだった。彼らはナチスの軍人を捕らえては徹底的に

始末することで恐れられていたのだ。

あくまで静かに着実に実行の機を伺うショーシャナと、隠密ながら

派手なやり方でナチス討伐を続けるイングロリアス・バスターズ

それぞれに打倒ナチスの思いを抱く彼らの作戦が交錯する時が来る!

2時間32分という大作映画ですが、途中全く飽きることなく

映画の世界に引き込まれてしまいます。chapter.5に区切って

観る側に分かり易く構成されているのも理由の一つでしょうね。

これまでのタランティーノ作品とはちょっと違ったテイストを、

ぜひ劇場で体感してみましょー!

天神東宝ユナイテッドシネマ・キャナルシティ13

ユナイテッドシネマ福岡にて公開です。