junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

明日、天神にオープンしますよ華味鳥!

国体道路沿いに新しくできた“天神MENTビル”の地下1階に、

11月16日(月)、博多華味鳥 天神店がニューオープン!!

han01.jpg

13日(金)にレセプションにお招き戴いたので、

お腹を空かせて(笑)、行ってまいりました!!

前菜の盛り合わせ。綺麗で美味しかった〜♥

han02.jpg

お刺身。とても新鮮です。

鶏肉って、柚子胡椒となんてベストマッチなんでしょう…

han03.jpg

茶碗蒸し。とろっとしたあんがかかっています。上品。

han04.jpg

この辺で、テーブルには水炊きの鍋が登場。

まずはコラーゲンたっぷりのスープを戴きまぁ〜〜〜す!!

han05.jpg

スープは2杯飲んだ方がよろしいらしいよ。

家で鍋やる時の鶏ぶつのクオリティとは、さすがにお肉の

クオリティが違いすぎて、なんか舌が肥えそうで怖いなぁ。

着物美人の店員さんが丹念にこしらえてくれた鶏団子は、

質の良いお肉の味が際立つ、直球勝負な逸品です。

han06.jpg

お野菜が入るとますます鍋らしいよね。鍋だけど。

キャベツが有り得ない位トロットロで美味し過ぎです。

han07.jpg

締めはもちろん!鍋に残ったスープを使っての雑炊です。

han08.jpg

美味しいものばかり、お腹いっぱい食べられて幸せでした!!

ごちそうさまでした。。。

【博多華味鳥 天神店】

所在地:福岡市中央区今泉1-20-2 天神MENTビルB1F

TEL:092-738-5583

http://www.hanamidori.net/hanamidori/tenjin/index.php

ランチ営業もあるそうです!!

私も今度お昼に行ってみよう♪♪