junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

コクのあるスイートポテト。

秋の間は芋栗南京まつりなんです、ってば!!

んで、今日はお芋ちゃんに登場してもらいました。

今回、番組内で美味しく食べたのは、福岡天神大丸本館地下2階の

いも屋 くろ門”で買った「とろりショコラのスイートポテト」。

1211sp109.jpg

11月・12月の限定品ですわよ。(一個210円[税込])

開けるとこんな感じです。コンパクトだけど、それなりに重みあり。

1211sp209.jpg

ほら、中にチョコレートが入ってるでしょ〜?

1211sp309.jpg

黒糖が使ってあるスイートポテトは、独特のコクがありました。

洋菓子カテゴリじゃなく和菓子として捉えてもいいかなぁと。

コーヒーだけじゃなく、緑茶にも合うようなお味って意味で。

スイートポテトもかなりのお店が出しているとは思いますが、

黒糖を使ったものってなかなか見かけませんよね?

心が動いたあなたは、年内限定なのでお早めにゲットしてね〜