junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

闇の奥で笑っているのは…?

こないだ女性誌を読んでたら“いい男”特集が組まれてまして。

その中のランキングに大森南朋さんが入っているのを見て、

“わかってらっしゃる”女子が世の中にはどんどん増えて

いるのを感じました。

「ハゲタカ」のキレ味鋭い鷲津役として大森さんを知ってる人も

多いとは思いますが、それ以外の出演作も、断然注目です!

今回は、角川春樹監督が久々にメガホンをとったことでも話題の、

大森南朋さん主演作品をご紹介します。

 

●11月11日(水)放送:

笑う警官

warau231_67.jpg

佐々木譲の警察小説“道警シリーズ”で、実際に起こった事件を

ヒントに書かれた作品「笑う警官」が原作です。

警察内部の腐敗を厳しく取り締まる為、現職の警察官が証言台に

立つ“百条委員会”が設置され、その委員会が開かれる数日前、

ある女性巡査の殺人事件が起きる。

容疑者は、彼女の元交際相手の津久井巡査部長。現在行方不明の

彼に対し、本部は逮捕でなく異例の射殺命令を下した。

そんな中、ある任務で過去に津久井と協力関係にあった警部補の

佐伯は、本部の対応の素早さなど、様々な疑念を抱くようになる。

隠された何かを追及すべく、彼の元に集まった仲間と共に調査を

進めるが…!

佐伯役は大森南朋さん、津久井役に宮迫博之さん。佐伯に協力する

小島巡査部長に松雪泰子さん。鹿賀丈史さんに大友康平さんも出演。

豪華キャストが集結!松山ケンイチさんが友情出演してるんですが、

どこに出ているのかはお楽しみ…♪

角川監督がBGMにジャズを使い、映画のテンポの良さにこだわった

一本です。ユナイテッドシネマ・キャナルシティ13ユナイテッド

シネマ福岡にて公開中です。

《天神サイトのページもチェック!》

http://tenjinsite.jp/today/detail.php?hid=21981