junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

うっとりしっとり。

福岡三越地下2階に【カール・ユーハイム】というお店があります。

ここはバウムクーヘンの専門店。高級そうな雰囲気に、

いつもお店の前を素通りするだけだったんですが…

ついに買っちゃった。期間限定「紅芋のバウムリンデ」です。

2611mkj109.jpg

2611mkj209.jpg

バウムリンデは、年輪の形のバウムクーヘンとは異なり、

四角いのです。“樹皮”って意味なんだとか。

とにかく、綺麗な薄紫色にうっとりしちゃいます。

2611mkj309.jpg

口にすると、しっとりとした食感。ひとつもパサパサ感がありません。

美味しい紅茶と一緒に食べると、セレブ気分が味わえそうです。

↓メロヒールO! 木曜チームのエダニィも、ブログに書いてくれてます。

http://www.freewave777.com/blog/slowly/2009/11/jun.php

今度から、おやつネタの記事は、エダニィがアップしたのを貼るだけに

しようかしら(イヒヒ)。

今日のおやつも美味しかった!ごちそうさまでした〜♪

namu-.jpg

…って、せんとくん!?(奈良PRキャラバン最終日だったこの日、

また会いに行きました^^)