junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

仕事って、会社って…

インターネット巨大掲示板…と言えば、説明不要の2ちゃんねる

その2ちゃんねるから数多くの情報が発信される昨今。

今回ご紹介するのは、2ちゃんねるのスレッドが書籍化→映画化

という道をたどった作品。実話が基になっています。

主人公を演じるのは小池徹平さん。キュートな王子様みたいな

イメージの彼ですが、この作品ではニートを脱し悪戦苦闘する

“マ男”君を演じています。

心を揺さぶられるシーンも!

 

●11月25日(水)放送:

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

c_tkbg.jpg

高校中退後、ニートになった真男(通称:マ男)。8年も家に引きこもって

いた彼が、母の事故死をきっかけに脱ニートを心に決め、プログラマー

資格を取って就職先を探します。

学歴面、職歴面でかなり苦しい就職活動を強いられる彼に、ただ一社門戸を

開いてくれた「黒井システム株式会社」…そこはサービス残業は当たり前、

徹夜もしかり。先輩達は何も分からないマ男に理不尽に仕事を押しつけて、

出来なければ怒号が飛びまくる…いわゆる【ブラック会社】だったのです!

ただ一人、人格者の先輩・藤田さんに励まされながら、「僕にはここしか

ない」という崖っぷちの思いで仕事をするマ男。しかし彼にも限界が…!

マ男君の頑張りを、現実の厳しさを折り込みながらコミカルタッチで描き、

そして胸に響くメッセージも込められた一本でした。日々仕事に追われて

お疲れのあなたも、そうでもないあなたも、ぜひ観てみて下さい。

ユナイテッドシネマ・キャナルシティ13ほかにて公開中です!

この映画で派遣プログラマーの“中西さん”を演じたマイコさんの

会見記事が、天神サイトに載ってます。チェックしてね〜

http://tenjinsite.jp/hayamimi/detail.php?hid=22067

笑顔を絶やさないマイコさん。大変和やかな会見でしたよ。

素敵な女優さんです!