junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

マツコさんも応援してるぞ。

3歳馬限定のクラシックレース、ファイナル。

菊花賞が行われます。

写真は、去年の菊花賞馬、スリーロールスくんです。

3rol.JPG

菊花賞の次に出走した有馬記念で負傷、引退して種牡馬に。

北海道で会えた彼は、人懐こくて可愛かったなぁ♥

*

久々に予想してみました。

◎トウカイメロディ

ローズキングダム

ゲシュタルト

ヒルノダムール

クォークスター

☆コスモラピュタ

個人的に、以前から気になって仕方がない馬は

ゲシュタルトです。頑張って欲しいな。

ローズキングダムは、馬券に絡んでくれそう。

いつも堅実な感じなんで、軸に決定です。

*

競馬の世界に、こんな言葉があります。

皐月賞は最もはやい馬が勝ち、

ダービーは最も運のある馬が勝ち、

菊花賞は最も強い馬が勝つ」

まだ走ったことのない、3000mのレースに挑む3歳馬。

彼らの中で一番強いのは、果たしてどの馬でしょうか?