junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

ミルク

ショーン・ペンが第81回アカデミー賞で、2度目の主演男優賞を

受賞した作品をご紹介します。

賞云々抜きにしても、常に確かな演技力を見せてくれる俳優。

アカデミー賞嫌いで有名だった昔のショーン・ペンを思うと、

今回の授賞式も普通に出席してるので、最近はある意味丸く

なった?

 

 

●4月22日(水)放送:

ミルク

c_msp.jpg

ガス・ヴァン・サント監督作品。

実在した人物、ハーヴィー・ミルクを題材にした映画です。

金融関係で働いていたミルクは、ある日20歳年下のスコットと

出会い、恋に落ちます。それから2人はサンフランシスコの地に

移り住み、やがて同性愛者が集うコミュニティーを確立します。

それからミルクは同性愛者に対する偏見と暴力に立ち向かうため、

サンフランシスコ市の市政執行委員に立候補しますが・・・

以上がこの作品の大体の流れです。

たくさんの人の期待を背負い、貪欲とも思えるほどに政治活動を

展開するミルクと、彼の陰で愛を求めて涙に暮れるミルクの恋人。

多くの人を喜ばせる為に多くの犠牲を払い、

結果的に大事な人を追いつめ、傷つける。

誰も悪くないはずなのに、二者共に苦しむことになる訳で。。。

本当の幸せって一体何なんでしょうね?って考えてしまいます。

福岡市内では、KBCシネマで観れますよ。

ショーン・ペンのなりきり度】★★★★★

ミルク本人の写真を見てビツクリ。

ジェームズ・フランコのイケメン度】★★★★★

今後の作品によっては日本でもっと人気が高まりそう。