junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

ポルトガル人もびっくり?

そろそろ塩っぱいものが食べたいなぁと思いつつ、

今回のおやつも甘い系でした。

4月16日に番組内で食べたおやつは、イムズ6階に先月オープンした

お惣菜がテイクアウトできるお店、“野の食卓”で見つけました!

でもお惣菜じゃないよ。

ひょろ〜んと長〜い、野の葡萄のカステーラ。

1604bk09.jpg

余裕で30cmはあります。この長さで840円は安い!

カステラと言えば、焼き色のついたザラメ部分が好まれることが

多いお菓子でもありますね。このカステラは、そんなザラメ部が

ラムレーズンで埋め尽くされているのです!

1604bk209.jpg

かなりリッチな葡萄パンを食べているような気分になります。

しっとりした生地が、本当にお値段以上です!おすすめ。

甘ったるくないところが、ポイント高し!