junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

愛すべき?おばかさん(達)

狂った歯車がガックンガックンいわせながらどうにかこうにか

廻っているような印象!!

コーエン兄弟曰く、ジェリー・ブラッカイマー風味とか(笑

人気俳優達が演じる強烈なキャラクターが目一杯出てくる、

必見のコメディー映画です!

あの『ビッグ・リボウスキ』や『赤ちゃん泥棒』を

超えるのかしら!?なんてワクワクしちゃいます。

 

●4月29日(水)放送:

バーン・アフター・リーディング

c_bpgcbr.jpg

ジョエル&イーサン・コーエン監督作品。

とあるスポーツクラブのロッカールームで発見された、誰かが落とした

一枚のCD-ROMが鍵となり、複数人の人生の歯車が狂っていく・・・

そのCD-ROMにCIAの機密情報(らしき)データが入っていることを、

スポーツクラブの従業員チャド(ブラッド・ピット)は確認します。

そして同僚のリンダ(フランシス・マクドーマンド)を誘い、この

データの出所たるオズボーン(ジョン・マルコビッチ)を揺すって、

一攫千金を目論みますが。。。如何せん、チャドがおバカ過ぎ!

上記の3人にオズボーンの妻ケイティ(ティルダ・スウィントン)と

ケイティとW不倫中のハリー(ジョージ・クルーニー)が絡み合い、

どんどん目を覆いたくなるような事態に!

どんなに間抜けな役柄でもブラッド・ピットはキュートでしたよ。

さすがですね。

監督が楽しんで撮ったんだろうなぁとニヤニヤしてしまうような、

そんな映画でした。

福岡市内では天神東宝ユナイテッドシネマ・キャナルシティ13

ユナイテッドシネマ福岡でご覧になれます。

ジョン・マルコビッチの血圧上昇度】★★★★★★

 血管浮き出てます。

ジョージ・クルーニーのエロ度】★★★★★

 どんだけギラギラしてんですかと。