junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

ギャラリーでお茶はいかが?

Morning Wave月曜日のコーナーでは、ギャラリーセレスト

本村さんにお越し頂き、旬なアート情報をご紹介して頂いて

おります。

今日の放送でもご紹介した、ギャラリーセレストで開催中の

「カフェごっこ*セレスト」。お茶を飲みながらゆっくり作品を

観たり、本を読んだりして寛ぎませんか?という試みとの事。

私も仕事帰りにお邪魔しました〜。

この方が本村さんです。

m26mmofgc.jpg

物腰の柔らかい、おっとりマスター(笑)です。

美味しいコーヒーをありがとうございました。

番組内でも紹介して頂いた、いせひでこさんの絵本

ルリユールおじさん』を読ませてもらいました。

m26pbwcfe.jpg

一冊の植物図鑑をとても大事にしている女の子と、本の修繕をする

おじさんの心温まるお話が、美しい水彩画で語られています。

展示作品を見てみましょう。。。

私が気に入ったのはコレ↓

m26wcmrs.jpg

チョコの指輪に、ホイップクリームのリングスタンド!

本物みたいで可愛い♥リングスタンド買っちゃいましたよ♪

ギャラリーセレストの看板娘・ミナちゃんの作品です。

今日はミナちゃんに会えず、残念でした…

他にも数名のアーティストさん達の作品が展示されてます。

ぜひ、立ち寄ってみて下さい♪

ギャラリーセレストは、天神西通りにある一階に“つるやゴルフ”さんが

入っているビルの三階です。

「カフェごっこ*セレスト」は5月30日[金]まで(29日[木]はお休み)、

11時〜19時オープンです。

そうそう、こちらもヨロシクです。本村さんが編集に携わっていらっしゃる、

福岡アート&デザインコミュニティ“見る美

ホームページアドレスは、http://milbi.jp/です。

福岡の展覧会情報がいっぱい!アートのある生活のお供に、是非。