junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

ピリっと辛イモ!

さて、今回のおやつはこれ〜!

2905hfmp08.jpg

博多と言えば、明太子。そんな明太子の名店・ふくやから発売された、

明太子味のポテトチップス『博多ぽてち』(150g入・税込525円)です!

カキーーーーン!!

2905hpn08.jpg

厚切りザックザクのポテトチップスです。歯ごたえあり!

ふくやの明太子調味液から誕生したという、博多ぽてち。

2905hfmp208.jpg

ふくやの明太子を食べた事がある方にはお分かりだと思いますが、

唐辛子の辛さが際立ってます!これがクセになる辛さなんですよ〜。

よくスーパーやコンビニで売ってる辛い系のポテチとは一線を画す

ものだと言えます。

「生ものは持って行きづらい」って時の博多みやげにもぴったりですね!

ビールが飲みたくなる味です。ごちそうさまでした(-人-)。