junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

恋愛にまつわる「あるある!」が見つかるかも…?

ベタベタ〜で、甘甘〜で、

ご都合主義な恋愛映画に、いよいよついて行けなくなりました。

「そんなん、あるわけないやーーん!!」と、心の中でツッコミ入れてる

自分がいます。夢の無い女ですみません。

そんな私と同じような事をお考えのあなたに、オススメの映画です。

ちょっとリアリティのある大人向けな恋のお話@パリ!ですよ〜。

●5月21日(水)放送:

パリ、恋人たちの2日間

c_jilsprsd.jpg

主演、監督、脚本、製作、音楽、編集も手がけたのは、

女優のジュリー・デルピー

20代の頃にはニューヨークの大学で映画製作を学び、

以前から真剣に監督業に意欲を示していたそう。

さてこの映画は、ジュリー・デルピー演じるフランス人のマリオンと、

その恋人・アメリカ人のジャックの物語。

ニューヨーク在住の二人は、ヴェネチアにバカンスに出かけた帰りに

マリオンのパリの実家に立ち寄ります。

そこでジャックが出会うショッキングな出来事の数々。

ちょっとぶっ飛んだマリオンの両親とのやりとり。

しかしそれは、まだ序の口なのでした・・・

パリの街を歩けば次々にマリオンの元カレ“達”と出会います。

神経質で嫉妬深いジャックを尻目に、飄々としたマリオン。

マリオンに色目を使う者も居れば、立ち寄ったカフェでマリオンと

大喧嘩に発展する元カレも。さすがのジャックもブチギレ状態!!

「ここはパリなのよ(私の故郷なんだし、元カレにバッタリ会っても

おかしくないでしょ)!」

「いいや、ここはパリじゃなくて地獄だ!」

ついに二人は喧嘩してしまい、別行動することに。。。

亀裂が入った二人の仲。果たして仲直りは出来るんでしょうか??

フランスらしい小洒落た感じはもちろんですが、登場人物達の

会話がとにかく面白く、映画の世界に引き込まれます!

パリ、恋人たちの2日間』は、5/24[土]よりシネ・リーブル博多駅で公開です。

おすすめ度:

★★★★☆

ウディ・アレンの映画が好きな方は、きっとお気に召すと思います。

会話劇を楽しんで下さい♪