junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

二週目の小倉競馬場へ


そのまんまの記事タイトルすみません。
8/8(土)はビギナーズセミナーのお仕事で小倉競馬場へ行きました。



{B62208ED-6452-458F-B79B-E9E0DEB914E8:01}

仕事の合間にちょっとだけ競馬を楽しみました。土曜日の面白名馬、モヒカンくん。たてがみもバリッと刈ったモヒカンですね




{A1AB7277-3E37-4C73-BA3B-215DB53B6482:01}

この日に着てたオールインワン、実は馬柄です。UMAJO塾のお客様数名にも気付いて頂けました。さすが、ウマジョの皆さんはお馬にピンときちゃうんですね



{01AA9BAC-24AC-4880-8298-16CFBCD83D4E:01}

UMAJO塾参加者の皆さんと一緒に観戦した九州スポーツ杯、勝ったのは幸騎手鞍上のロングリバイバルでした。



{81BA00E3-4A6C-4FB5-A67B-B52129BA4E69:01}

帰りに寄ったコレットからの小倉駅。甲子園で頑張っている九国大付高の応援懸垂幕がかかっていました野球高校球児も、馬も騎手も、猛暑の中ほんとうにお疲れ様です!



えーと、ここからは8/9(日)のお話。

メインレースは小倉記念!実は私、ビギナーズセミナーはお休みでしたが、朝から普通に競馬場に遊びに行きました。だって小倉記念ですもの


{0B4D9F6C-AE81-436E-8DDE-D0DD2A8E9292:01}

誘導馬のミッドナイトキッスさん。お鼻をちょびっと触らせて頂きました。大人しくてかわいい



{7E81FEBF-62BD-4370-9315-86AB6722F2ED:01}

お昼は大好きな『みやじ』の和風ちゃんぽんを食べました。暑くてもちゃんぽんは美味しい!ここのはスープもあっさりしてていい感じなのです




{C62DB60F-1323-4B22-91DA-7B8F3E1195E4:01}

さぁ、メインレース・小倉記念が近づいてきてパドックへ。夏競馬大好き!なメイショウナルトがかわいくて、気づけばナルトばかり追いかけていたような。



{39A5B537-D046-4F5C-93B3-DE5A7F081548:01}

期待のベルーフ



{28EFF721-922E-4D4D-8B86-F81623257AAB:01}




{8ADDA7F1-E61C-4E8F-9A6C-DC8D5B54C82F:01}

レースに勝ったのはアズマシャトル!おめでとうございました




{C4E8A80C-9B84-4342-9B75-AB629BABFE66:01}

そんな感じで一日が終了。競馬場の帰りにOCMに寄ってサンドイッチをテイクアウトしました。軽い晩ご飯…とは言え、なかなかボリュームがあるんですよね。




さて、次の週末は土日ともビギナーズセミナー担当します!よろしくお願い申し上げます。何とぞ何とぞ




ではまた