junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

木梨憲武展の取材に行ってきました

{43DAD61B-D5E7-448E-9B3B-9DF18BFB5550:01}

4/18(土)、本日より福岡アジア美術館で開幕の、木梨憲武さんの個展


昨日は木梨憲武さんの来福記者会見が行われ、取材に行ってきました!


作品はどれもポップで、会場内はポジティヴなエネルギーに溢れていました。楽しい気分にさせてくれるものばかりで、アートの力って凄いなぁと思います。


何より、芸能人としてのお仕事が忙しい中でも、かなりの数の作品を生み出されたバイタリティに感銘を受けます。




木梨さん……『ノリさん』のほうがなんだか呼びやすいですが


すごく気さくな方で、ますますファンになりました


会場には私も大好きな『仮面ノリダー』の頭部オブジェや『モジモジ君』をモチーフにした作品などもあって、ニヤニヤしちゃいましたよ



ノリさんの作品に囲まれている空間は、とても居心地が良かったです。何なんでしょうね?美術館って、結構空気が重めの時があって、観た後にどっと疲れることも多いのですが、ノリさんの個展はまったくその逆。また行きたくなりました