junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

ダマシイ!

福岡にゆかりのある、若いアーティストさん達の展覧会「福岡魂」に行ってきましたよ!

●10月29日(月)放送:

福岡魂 vol.4

a_sofuk4.jpg

10/24~31に開催、場所は福岡トヨタビル3FのFTスカラ。

アーティストさん28人の作品、約100点が展示されていました。

以前このブログでもご紹介した、アジサカコウジさんの作品もありました。

作品それぞれが「観て観て〜〜〜!!」と語りかけてくるような、楽しい展覧会でした。

若いアーティストさんが楽しみながら創作活動をしている様子が伝わってきます。

ポストカードや携帯ストラップなど、アーティストさん手作りの物販もありました。

私が買って帰ったのは、↓この子です

a_wpet.jpg

鍋島哲治さんのホワイトペット!

以前IAF*SHOPさんであった鍋島さんの個展には行き損ねたんですが、

ここに来て会えて良かった〜!

ひとつひとつ手作りで、シリアルNo.が入ってるホワイトペット。

どれも可愛くて、かなり迷った結果、私が連れて帰った4187号ちゃん。

うちの枕元の神様となりました。

気軽に足を運べる展覧会、次回の開催も楽しみです♪