junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

ウインズ広島でダービー観戦。

ご無沙汰でした。

あっという間に6月ですね!
 
 
安田記念も昨日済んで、G1レースは宝塚記念までちょっとお休み。春のG1戦線、馬券は嬉々として買っていましたが、結果はいまいちでした……どちらかと言えば土曜のレースの方が結果が良かったような。
 
 
 
さて。
5/31に行われた日本ダービーの日、私はウインズ広島でビキナーズセミナーのお仕事でした。
 
 
 
{B4DC1C7F-FD7F-4F6D-84D9-A8CB9F46C886:01}

前日から広島入りした私たち。ウインズまではホテルからすぐ。明日はよろしくお願いします~と祈りながら、雨がしとしと降る中、晩ご飯を食べに出かけました。
 
 
 
 
{6BC36DBD-A012-48B3-8EC5-AED6E26791D1:01}

お好み焼きの「八昌」さんへ。何だか行列ができていましたが、予約してくれていたおかげで、すんなり入れました。名物のそば肉玉、美味しかった!
 
 
 
この後、明日の仕事で使うホワイトボード用のマーカーが無い!という話になって、まさかの広島でレッツゴードンキ。皆、酔ってるのに忘れなかったのはさすがです。ドン・キホーテさん、開いててくれてほんと助かりました。


 
 
{64DBCC03-31AA-483F-AE9E-AC670C6A3A44:01}
 
翌朝。雨がすっかりあがって良い天気!ウインズ広島のエントランスでビキナーズセミナー、スタートです
 
 
 
 
{F61F30BA-4E48-49D8-A7D6-B0588CF2D05E:01}

この日も佐藤ともやすさんとタッグを組んで。ビギナーズセミナーは、最初から最後まで30分近く巻きで喋り倒すので、1コマ終わると喉がガラガラ。水分補給と飴ちゃんは必須です
 
 
 
 
{732E3F9D-4242-4016-941C-0542D41414A7:01}

ウインズ広島、2Fにこういうパネルが展示されていました。思えば、これがこの日の勝ち馬を示唆していたような気がします。ダイナカールを先祖にもつ馬出走馬中、2頭いるうちの1頭……


新たなダービー馬は、ドゥラメンテ
とりあえず単勝だけ当たりましたが、1番人気1.9倍の、あまりうまみがない馬券なのは仕方ないか
 
 
 
 
{7EE9C0E4-CB0D-4F9D-9761-F120081C4135:01}
夫から『コメート複勝を』とメールがきて買っていたのですが、結果は16番人気ながら5着と大健闘馬券は外れたけれど、これから応援したい馬がまた増えました
 
 
 
 
{98A30E1E-9F50-453B-9595-48C2BE488039:01}

帰りの新幹線に乗る前に、自分が載っている『TJ Hiroshima』をコンビニで買いました。こんな私ですが、掲載して頂きありがとうございましたそして、ウインズ広島の(イケメン)Mさん、大変お世話になりました
 
 
 
広島は街がゆったり広々していて、いい街でした。もっと居たかったなぁ。宮島や、呉、江田島大久野島にも行きたかったけれど、またいつか
あっ、競馬のお仕事でも、ぜひまた呼んでください
 
 
 
ではまた