junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

小倉競馬のUMAJOがニュースに取り上げられました

 
今、全国のJRAの競馬場で耳にするのは“UMAJO”というワード。
 
 
 
さて本日8/3(月)、KBCテレビ「ニュースピア」で、土曜日に取材があった小倉競馬のUMAJOが取り上げられました。
 
 
 
まず紹介されていたのは、UMAJOカフェのイケメン君たち(かっこいい上に、真面目なナイスガイ揃い)。素敵でした。壁ドンならぬ「馬ドン」をやってくれるそうです!
 
 
 
 
 
{700E6DB9-4688-473B-8707-EF11459B429D:01}
 
私が担当している《UMAJO塾》にも密着して頂きました。まずは、馬券の買い方や競馬新聞の読み方をレクチャーいたします。
 
 
 

 

{8174C20C-34A4-49DB-9DBC-56B61C24997A:01}
 
続いてパドック見学。馬の発汗のことを話しているところですね。この後ビギナーズセミナーのお部屋に戻って、馬券どう買うか軽く検討タイム!
 
 
 

 

{FBEF5D77-389B-4E91-BB8F-632A6106506B:01}
 
馬券を買う方には購入して頂き、いよいよメインレース観戦!真夏の小倉は暑いそしてレースも熱い内容
 
 
 

 

{C1277163-5EE9-43CF-B9BE-60A7D57B91EB:01}

 

レースが終わったら、最後にウイナーズサークルを見学して解散です。かっこいいジョッキー(この日の11Rを勝ったのは浜中騎手でした)も結構近くで見られて良かったですねー
 
 
 
 
 
そんな感じで、小倉競馬開催中の毎週土曜日に《UMAJO塾》やっています。お気軽に遊びに来てください