junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

姫様ご乱心?

正統派美人女優アン・ハサウェイの新境地!

今回ご紹介する映画では、『プリティ・プリンセス』での王女様のイメージとは

がらっと変わった役を演じています。

その演技が評価され、第82回アカデミー賞主演女優賞にもノミネートされました。

どんな役かは続きをご覧下さい・・・↓

 

●5月13日(水)放送:

レイチェルの結婚

c_rgm.jpg

ジョナサン・デミ監督作品。

人間ドラマが好きな人にはぜひおすすめしたい映画です。

薬物中毒で施設に入っていたキム(アン・ハサウェイ)が

出所するところから物語は始まります。

家に帰ってみると、姉のレイチェルの結婚式の準備で

多くの人が家を訪れ、賑やかな様相を呈しています。

もちろんキムも、姉の結婚を心から喜び祝福します。

ただ問題は、キムが根っからのトラブルメイカーで

あること(そして本人にはあまりその自覚が無い)。

自分なりに何とか周りに溶け込もうとするんだけど、

キムは空回りしてしまいます。時間を追うごとに、

彼女の居心地の悪さは増していくばかり。

そして周りの人々も、あらゆる面で攻撃的なキムの

行動や言動に閉口します。

ついに結婚式の主役である姉レイチェルも、キムに

対して怒りや悲しみを爆発させることに。。。

果たして無事に結婚式は営まれるのでしょうか?

その激しさは、自分の事を人に理解して欲しい心の

裏返しなんでしょう。キムは色んな意味で痛々しい

女性ですが、様々なトラブルを乗り越えようとする

意志と周囲の人々の愛が、彼女を変えていきます。

まるでホームビデオを見ているようなシンプルさが、

実話のようなリアリティを生み出している映画。

ソラリアシネマにて公開中です。