junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

アタシのマシンガンが火を噴くよ!

ロバート・ロドリゲス監督の『プラネット・テラー in グラインドハウス』を紹介します。

アメリカ本国では、9/5の記事で紹介した『デス・プルーフ in グラインドハウス』と

二本立てで上映されたそうです。

日本では公開時期も上映館も別々ですが、この企画ものの二本の映画、

どっちが面白いか、見比べてみるのも楽しいかも!

この『プラネット・テラー』には、『デス・プルーフ』を撮ったタランティーノ監督が

俳優として(喜々として)出演しています。

仲良しだねぇ。 >タラとロバ

●9月19日(水)放送:

プラネット・テラー in グラインドハウス

c_rrpt.jpg

この『プラネット・テラー』は、ロバート・ロドリゲス監督のB級〜なゾンビ映画!!

敢えてB級!といった路線を楽しむことが出来る人に、オススメしたい映画です。

テキサスの田舎町。米軍基地の部隊長(ブルース・ウィリス)は、生物化学兵器

取引していた化学者の裏切りに怒り、彼を追いつめます。追いつめられた化学者は

実験装置に発砲、そこから恐怖のガスが噴き出し、人々をゾンビに変えていきます。

別れた恋人と偶然再会したゴーゴーダンサーのチェリー(ローズ・マッゴーワン)は

その頃、二人で基地近くを車で走っていましたが、ゾンビの襲撃に遭って片脚を

喰いちぎられてしまいます。手当の為に駆け込んだ病院にもゾンビがうようよ…!

チェリーは失った片脚にマシンガンを装着し、人間対ゾンビの戦いが始まります。

・・・いやぁ〜、決して馬鹿にしている意味ではなく、コミックのようです!

義足の代わりにマシンガンとか、痛くてたまらないでしょうに!!

現実にはありえない映画の世界だから、All O.K.なんです。

マシンガンを装着したローズ・マッゴーワンのビジュアルを見て「イイ!」と

思えるかどうかが、この映画を楽しめるかどうかのポイントの一つかな。

デス・プルーフ』ではあっけなく殺される役のローズ・マッゴーワン

この作品では美しくかっこ良く戦ってます。綺麗なおねいちゃん万歳!!

プラネット・テラー in グラインドハウスは、

9/22(土)より天神東宝ユナイテッド・シネマ福岡他にて公開です。

おすすめ度:

★★★★☆

グラインドハウスの二本を見比べてみて…私はこっちが好きでした。

ブラックアイドピーズのファーギーも出てますよ〜