junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

酸いも甘いも。

この冬は、大人の恋愛映画がたくさん封切られています。

今回ご紹介するのも、大人の恋愛を題材にした作品。

ツイてない男性、そして恋愛に臆病な女性が主人公。

二人が出会って恋をします。

もちろん始終ハッピーな訳ではなく、ハプニングも。

観てて、二人をどうにかハッピーエンドに導いて!

なんて応援したい気分になりました。

 

●2月10日(水)放送:

新しい人生のはじめかた

nlwy.jpg

離婚後NYで独身生活を送っていた、CM音楽家のハーヴェイ。

イギリスで働く娘の結婚式に出席するために、彼はロンドンを

訪れます。ところがこの地では、次々とハプニングが。宿泊先の

ホテルは最悪、娘は義理の父とバージンロードを歩くと言うし、

仕事でも最悪な事態が。

そんなこんなで、ハーヴェイはNYに帰ることをキャンセルし、

空港のバーでやけ酒をあおっていました。そこで出会ったのが、

空港の統計局で働くケイト。

ケイトは40代の独身女性。彼女のライフスタイルは、独身生活を

謳歌していると言うよりは、むしろ孤独。どこか恋愛に臆病で、

友人に誰かを紹介されても今ひとつ進展が無かったり…。

そんなハーヴェイとケイトが偶然にも、夜明けまでロンドンの街で

一緒に過ごすことになります。それから彼らの恋の行方は…?

ハーヴェイ役はダスティン・ホフマン。いい感じに枯れた雰囲気を

醸し出した風情がたまらなく良い!ケイト役はエマ・トンプソン

この確かな演技力の二人の共演は安心して観ることができますし、

何よりストーリーが、ちょっとした笑いも含めつつ、心がほんわり

温かくなるような素敵なものなんです!

大人だから、思い切り恋愛できるという訳ではなく、それぞれに

事情があって…。説得力ある語り口で、多くの共感を呼ぶことは

間違いないと思います。

2月20日(土)より、KBCシネマにて公開です。