junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

桜はまだかいな、と

梅、咲いてますねぇ。乳白色がちょっと薄紅がかった感じで。

本当は花に鼻を近づけてクンクンしたいところなんですが、

人の目もあるんで自重しました。。。

梅と言えば太宰府太宰府と言えば参道の“天山

鬼瓦もなかが有名なお店ですね。そんな天山さんの商品に、

【梅酒ケーキ】というのがあったので、番組に持ってきた。

242uc110.jpg

見た目はカステラっぽいですよね。

ふわふわ、しっとりした食感です。

242uc210.jpg

中に、梅酒に漬けた梅肉が入っています。

お酒の入ったケーキということで、食べる前はアルコールの強い

ブランデーケーキ的なものを想像していましたが、これはとても

優しいお味です。お酒がきつくないので、子供さんでも美味しく

食べられますよ♪

チェックしたい方は、岩田屋本館地下2階の天山で買えますよ!