junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

うずうずの種(予告篇的)

先週のお話。

映画「ソラニン」の三木孝浩監督特別講義が九州ビジュアルアーツ

行われるという事で、取材に行ってきました。

100226akva.jpg

ここで、すごーく、いいお話が聴けたんです。

映画と同様“誰かと一緒に作る”ラジオ業界で仕事をする自分にとって、

プラスになるお話をいっぱい聴けました。

まだまとめてないんですが、早く作業に取りかかりたくて仕方がありません。

原稿作るのに、こんなにうずうずするなんて初めてかも知れない。。。

とにかく三木監督のお人柄の良さと、物作りに対する考え方にとても共感でき、

もし自分が女優なら何としてもこの監督とお仕事がしたい!!と思えるような

お方でした。

双方の考えを出し合って、納得するまでしっかり話し合いながら映画を作って

いかれる訳ですが、俳優側と制作側の意見を、どちらかが強制するでも妥協する

でもなく取りまとめていくお姿が、特別に上映されたメイキング映像で伺えました。

“良い作品を作りたい気持ちはどちらも同じ”という信念があればこそですよね。

後日、天神サイトに載せる予定ですので、アップされたらここでもお知らせしますね。

4月3日(土)の公開が待ち遠しい、「ソラニン」。

sorafl.jpg

宮崎あおいちゃんが可愛いすぎる!

そして、高良健吾くんのメガネ姿に萌え萌えだ〜

主題歌はアジカンだ〜